Mac & Pal

Thursday, September 01, 2005

よく売れるMighty Mouse──レビューでは66点

AppleInsiderは、アップルの有線1ボタンマウスが正式に「EOL」となったと伝えた。それにより、有線の1ボタンマウスの店頭販売が終了されるほか、現在Macに同梱されている有線1ボタンマウスは在庫がなくなり次第、Mighty Mouseにその座を譲ることになるという。情報筋によると、Mighty Mouseは高くてもよく売れているが、将来的には無線版Mighty Mouseの投入でさらに勢いをつけるだろうことも考えられるという。

一方、ZDNet UKはMighty Mouseのレビュー記事を掲載。記者のLara Luepkeは、Mighty MouseがMacでもウインドウズXPでも一時停止やカーソルのジャンプなどが見られず、ちゃんと動いていると評価する一方、FirefoxではMighty Mouseの横方向スクロールがページの前後移動として認識される点、ウインドウズXPではMighty Mouseの機能がフルサポートされない点を指摘、Mighty Mouseを10点満点中6.6点に評価した。100点満点ではたった66点ということになる。Macだけで使えば得点はもっと高くつくことになるが、ウインドウズでの使用には一定の不満が残るという結果と言えそう。

1 Comments:

  • At 9/02/2005 01:16:00 PM, Anonymous Anonymous said…

    マウスとしての基本的な機能が低いとも思われます。
    「持ちやすさ」「クリックしやすさ」などに配慮が見られません。

     

Post a Comment

<< Home