Mac & Pal

Thursday, September 01, 2005

準備が進むiTunes携帯発表イベント

Gizmodoは、iTunes携帯が発表される予定の7日夜に、モトローラがメディアおよびアナリストを対象にしたイベントを開催すると伝えた。同サイトが掲載したイベントの招待状画像には、「『これまで携帯電話として知られていたデバイス』には、その次の役割を担う準備ができています。楽しみ、音楽、そして進化の夕べをともに過ごしましょう」と書かれており、iTunes携帯が既存の携帯電話の枠組みを超えた製品になることを仄めかしている。イベントは午後7時から開催される予定。イベントの詳細は入場登録すると明らかにされる。一方、iLoungeは同イベントに関するモトローラのコメントを伝えた。モトローラは「これは非常にエキサイティングなイベントで、Commonやその他の特別ゲストの優れたライブパフォーマンスによる祝典になるでしょう」とコメント、同イベントがバンドによる音楽演奏も披露される大規模なものになることを示唆するとともに、iTunes携帯が同社にとっても大きな製品発表であることを伺わせている。

[モトローラのROKR CMにマドンナが起用]
一方、モトローラはiTunes携帯のCMの撮影も完了させた。AppleInsiderによると、モトローラがiTunes携帯のCMに、マドンナをはじめとする有名歌手10人を起用する。マドンナのファンサイトmadonnalicious.comが伝えたもの。

madonnalicious.comによると、iTunesとモトローラのROKR携帯をプロモートするCMが、イギリスのSheppertonスタジオで既に撮影されている。CMにはリトル・リチャード、ブーツィー・コリンズ、Lil' John、The White Stripes、スリーター・キニー、Sum 41、Mya、Pussycat Dolls、Green DayのBillie Joeのほか、ジミ・ヘンドリクス、Biggie Smallsが出演する。同サイトにはCMの内容についても書かれている。砂漠の若者が公衆電話でガールフレンドに電話すると、マドンナが電話ボックスに入って来て「その女の子は誰なの?」と問いかけると、マドンナのニューシングルの「Hung UP」が再生され、他の出演者で電話ボックスが満杯になる・・・最後にスターが姿を消すと、若者の手にはモトローラのROKRが握られていた、というもの。同サイトは、撮影が行われたロンドン西部のShepperton Studiosで撮影したマドンナの写真も掲載している。

4 Comments:

Post a Comment

<< Home