Mac & Pal

Tuesday, August 30, 2005

アップルが来月に特別イベント

Macworldによると、アップルは来月に特別イベントを開催する。イベントが開催されるのは9月7日の午前10時で、場所は恒例のサンフランシスコのMoscone Center West。招待状には二本のジーンズの写真の上に「ポケットの中の1000曲が全てを変えた。再び始める」などと書かれていたという。「ポケットの中の1000曲(1000 songs in your pocket)」は初代iPodが発売された時のキャッチフレーズ(macTVのビデオキャストでそれを確認できる)。

これまでの情報によると、9月7日にはモトローラがiTunes携帯の発表を予定している。場所はサンフランシスコではなく、ニューヨーク。モトローラCEOのEd Zanderは、7日朝に別のカンファレンスでの基調講演が予定されているとも言われている。

CNETは発表されそうな新製品に、ビデオiPodとiTunes携帯の二つを挙げている。しかし、ビデオiPodは出そうにないと考えるJupiter ResearchのアナリストMichael Gartenbergは、「アップルは帽子からうさぎを出すことで知られている。全く新しいカテゴリーのデバイス(が出てくる)かもしれない」とコメントした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home